2012/02/18

TNI in プレミア神戸


先日お邪魔したプレミア神戸ですが、まずはTNIの製品から書いて行きましょう。



TNIはTechnology Needs Ideaの頭文字を取った会社だという話ですが、その語源は諸説ありますね。アメリカの会社だと言われていますが、2chとかでではトライスポーツの社長さんの作ったブランドだとかいう噂もあります。ま、そんな事はどうでも良いことなんですよね、僕達にはクオリティの高い製品を安く販売してくれるメーカーだという事は変わりません。

僕自身、過去にTNIオリジナルカーボンディープを購入した事があったり、同じ部活のメンバーがMk2に乗っていたりと、結構身近なブランドだったりします。

ちなみに、TNIのカーボンディープに関しては後日別記事で触れようと思いますが、決して悪いモノではありません。使いもせずにダメだと切ってしまうのは勿体無いと思っています。

まずはTTバイク。この形、何処かで見た事がありますねw。これは日本に1本しか入ってこなかったらしく、これだけだそうです。

このシートピラーは形がエグイですねw。MTBに使いたいなぁと思いますが、事故後の金欠が未だ続いていて、全く自転車用のお金が用意出来ないのが悔しいです。

このBBはフルセラミックベアリング仕様。日本にはこれだけしか無いとかw。メーカーが「怖いから売れない」と言うものを強引に仕入れたそうです。ロードやMTBでは衝撃で割れると困るので、トライアスロンなら何とかなるんじゃないか…といって、今年、プロのトライアスリートに試験的に供給してみるそうです。セラミックベアリングは黒色の奴が良かったはずなんですが、こういったフルセラミックベアリングはeBayなどで見ても白色のものしか無いですね。やはり加工、価格などがその理由なんですかね?


あとはMk2が凄い台数ありましたね。ちょっとした裏話として、塗装に問題があるフレームが70本くらい倉庫にあるらしく、と~ってもお安く出せるそうです。その他にも、検品でハネられた不良在庫?が色々とあるらしく、もし興味のある人は直接行ってみると良いと思います。あとはソフトライドもあるそうですwww。ソフトライドは跨らせてもらいましたが、凄い乗り心地ですね。あんなにビームがしなるなんて知りませんでした。ありゃ無くなりますわ。「ソフトライドで竹谷さんのBGフィットを受けに行く」というネタを思いつきましたが、お店の人が苦笑してました。本当にアホでごめんなさいw。

1階も凄く色々なモノが置いてあるのですが、2階も凄かったですw。ちょっとした博物館みたいな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿