2012/03/11

ヘルメットのお話

以前の記事で、「街乗り用ヘルメットが無い~」という話を書いたが、ついに…買いました。

というか、とってもお金が無いのですが、NRSでSUPERENVEの試乗をするのに「ヘルメット持ってこい」とのお達しがあったので、慌てて探したという流れですw。


色々と悩んだのですが、街乗りで使う為「安く」「手荒に扱っても大丈夫」で「ネタに走れる」ヘルメットを買う事を決定。

つまり、これしか無いw

ド━(゚Д゚)━ン!!

最新型のエアロヘルメットを買ってみた( ー`дー´)キリッ

見てこの球形!全方位から風が吹いても大丈夫!

下を向いてもエアロブレーキになることが無く、手荒に扱ってもハードシェルのおかげで割れにくい。首の下のほうまでガードするため、背中から落車しても大丈夫。

という夢のようなヘルメットが4000円強で売っていたので慌てて購入w。

と、書きたい放題書いていますが、完全に冗談なので信用しないでくださいw。これはMTBやBMX用のヘルメットです。最近、バニーホップが出来るようになったので、これをキッカケにトリック的なものも練習してみようと思って買いました。

完全にネタなので、そのうち又適当なものを買うつもりでいますが、街乗りには派手すぎず結構いい感じ。ロード用のヘルメットと比べるとちょっと重いですが、その分頑丈なので問題無いでしょう。

ちなみに、本当に空力は良いです。対ニット帽比で考えると100Wくらいセーブ出来てるんじゃないかという状況。

こういったヘルメットは熱いと思われがちですが、意外とベンチレーションホールが機能していて、走っている間は大丈夫ですw。止まると死にますが…。最近は定価自体が落ちてきて、4000円くらいからありますので、街乗り用には良いと思っています。普段着と合わせても違和感が全く無いのが良いですねb

実際に被っている写真はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿