2012/04/22

CATEYE HL-EL520

えっ?このライト…高過ぎ???

あれ?何かぼったくりじゃね?と思ってしまうスペック。

公式ページに詳細なスペックは載っていますが、とても定価6000円超えのライトとは思えない性能です。

確かに明るいです。それは認めます。しかし、自転車用ライトとして開発されているにも関わらず、そこらの懐中電灯など素足で逃げ出すレベルのスポット配光…。実際に使ってみるとHL-EL135よりも暗く感じます。

しかも、何がダメって、単3を4本も使うのです…。重すぎて持ち歩くのがアホらしくなるレベル。最近では自宅で懐中電灯として運用されています。

これが使えるシチュエーションは夜のトレイルライドくらいしか無いように思います。街中で前を照らすだけ…とか、LD20を点灯させ、これを点滅させておく…くらいしか僕は使い道が見つかりませんでした。

中古でブラケット無しの状態で購入した為、「こんなものか…」で終わりましたが、この定価は疑問を隠しえません。

断言します。HL-EL135のほうが良いと思いますw。

0 件のコメント:

コメントを投稿