2012/08/30

Oakley MonsterDog


久しぶりに普段使い用のサングラスを買いました。

 自転車用に買ったJAWBONEは徹底的に派手さを求めたフレームカラー、レンズ色チョイスだったわけですが、流石に日々の生活の中で使うには派手すぎることは否めません。

 フラッと立ち寄ったサングラスショップで「オークリーはそういうもの」と言われましたが、個人的には原住民のお面のようなサングラスをかけてフラフラと出歩くのには抵抗を感じますw。そこである程度普段着に合わせることが可能なサングラスを探し、このモンスタードッグにたどり着きました。

 えらそうに「普段着に〜」とか言っていますが、僕が日常生活の中でサングラスを必要とするのはドライブ中が殆どです。ドライブ中、フレームの色で気が散らないことも重要です。そしてレンズ色。以前の記事にも書きましたが、あまり偏光レンズは好きではありません。そういった諸々の要求条件を満たすのが、マットブラック/グレーのモンスタードッグでした。

 現在、既にモンスタードッグの生産は終了しており、購入することが出来るのは店頭在庫分のみだそうです。そういう焦りもあり、決断からかなり早い段階での購入となりましたが、かなり満足しています。

やっぱ、サングラスはオークリーが一番(・∀・)イイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿