2012/09/06

Lizard Skins DSP Bartape

ここ最近、最大のヒット商品。
自分が探し求めていたバーテープにようやく出会うことが出来ましたw。

 僕は手が小さいことと、元々はMTB出身の為、グリップ力の高いハンドルグリップが好きです。ツルツルのグリップを好む人も居ますが、僕はスッポ抜けてしまうので苦手です。

 今まで、テニスのオーバーグリップをハンドルに直巻きしたり、フィジークのマイクロテックスを使っていたのですが、色が選べないのが難点でした。白いバーテープが欲しければオーバーグリップを、黒ならマイクロテックスを巻いていたわけです。

 そういった不満点を解消するバーテープがこのリザードスキンズ製のバーテープです。シクロクロスで人気が出た後、着実にロードでも勢力を伸ばしてきています。

 値段が少々お高いのですが、ギリギリ我慢出来る範囲かなぁ…と。僕はバーテープは2000円くらいのものを取っ替え引っ替え使っていたので、+1000円未満でこの性能が手に入るのなら喜んで出します。というか、テニスのオーバーグリップよりも圧倒的に運用コストが安くて助かっています。ちなみに、1000円以下のバーテープは耐久性に難があるように感じるため、あまり使いません。

 あと、Bianchi乗りとしてはチェレステカラーがラインナップにあるのが非常に嬉しいですね。2012年からヴァカンソレイユがBianchiを使っていますが、LizardSkinsは公式サプライヤーなのでチェレステカラーも生産しているようです。バイクリボン社しか選択肢が無かったチェレステカラーのバーテープですが、選択肢が増えたのは非常に喜ばしいことですw。

 厚みが2.5mmのものと1.8mmのものとありますが、個人的には2.5mmのもののほうが”ギュッ”と握れるので好きです。薄手のバーテープが好きなのは一般的なバーテープが凄く弾性があるから太く感じる為で、LizardSkinsのバーテープは太さをあまり感じることがありません。

と、かなりべた褒めなわけですが、来期以降も継続して販売されると良いですねぇ…。

巻くとこんな感じになります。

その後、長期使用後のインプレッションも書いています。



2 件のコメント:

  1. 自分も愛用してます。
    GreenedgeカラーのFoilに緑あわせるとかなり鮮やかでいい感じです。

    ちなみに
    http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=4813
    3.2mm厚が追加されました。

    返信削除
    返信
    1. いーたんさん情報ありがとうございます。
      追加されたらしいですね、3.2mm気になりますw。サンプル握ってみたいなぁ…

      削除