2012/11/05

サイクルモード2012 その1

とりあえず、行って来ました。
前回サイクルモードに行ったのは2009年の時。実に3年ぶりのサイクルモードでした。

前回と比較して、大手のスペシャライズド、TREK、キャノンデールなどが参加しておらず、参加人数も減少しているということですが、”本当に好きな人”だけが選別されたかな?という感じです。展示品も確かに少なくはなっていますが、こちらが見たいもの(発表されたばかりのもの)は一通り揃っており、ガッカリ感は無かったです。

一つ感じたのは、ネットが普及した今では本当に真新しいモノは全く無いなぁ…ということ。写真が進歩したこともあり、製品を実際に見て驚くシチュエーションはほぼ皆無でした。

それでは、撮ってきた写真と共に振り返っていきましょう。
まずはBianchi以外のメーカーです。

今回のサイクルモードで一番感動した展示はこちら。
エスカルティンの実車です。
エスカルティンと言えば、1999年のツール・ド・フランスでランスの対抗馬として記憶に新しい選手です。(あれ?wもう13年も前の話なんですね…。)




GIOS、最後の輝き…ですね。

もう1台、2001年のジロ・デ・イタリアで使用されたバイクもありましたが、勉強不足で知らない選手のバイクでした。

そして、GIOSといえば…の例のあの人も居ましたwww。
プライベートっぽかったので写真は掲載しませんが、爆笑しましたw。

他には、カズ(山本和弘選手)のバイクも。

チェーンリングがCarbonTiですよwwwww。チェーンはKMCwww。

選手のバイク…っていうよりは変態さんのバイク…と言っても良いレベルでした。

LEFTYはエロいですね…。

東商会さんのブースにはサーヴェロが。フースホフトとへシェダルの実車がありました。

噂には聞いていましたが、へシェダルのバイクは手作り感満載(;^ω^)



フースホフトのバイクは安定感ありますね。

 他にはこ〜んなタイヤとか

自作出来そうなブレーキとかw

欲しいけど買えないヘルメットとかw

後輩のiPadがアップグレードされてたりw

色々と面白かったですねw。

今回はK2T2ジャージを着ていったのですが、僕達が移動すると共に目撃情報がTLに流れていって、声をかけて欲しかったな〜とちょっと寂しくもw。

一番滞在時間が長かったBianchiに関しては次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿