2012/12/03

TIOGA 460C カンパ対応ブレーキシューセット

何年か前に買ったのですが、そのままだったので今更取り付けてみました。
取り付けに際し、TIOGAのロゴは落としました()
写真がブレてしまったのですが(;^ω^)
Before


After


一緒に、シューも純正からスイスストップのRaceProに変更しています。

このブレーキシューを変える作業に苦戦しました。手を怪我している為、こういった力の必要な作業が出来ず、何時もお世話になっている地元のショップに駆け込み、パッドを入れてもらいました。くだらない作業なのですが、今回は非常に助かりました。

2005年当時、カンパニョーロのグレード分けによりヴェローチェのブレーキフネがプラスチック製だったのは以前書いた通りですが、以前から気になっていた見た目を改善することが出来、非常に満足しています。角度調整に関する細かい作りは明らかに純正部品よりもクオリティが低いですが、純正のブレーキシューセットはこの5倍〜7倍の値段だったと記憶しているので、値段に負けました。

ブレーキシューのインプレッションは次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿