2013/07/05

Finding a New Approach

The potential of Twitcasting


というわけで、新しい取り組みを始めてみました。以前から一人でツイキャスをさせてもらっていましたが、ネタも無くなってきたし前からやりたかった多人数での放送をやって行こうと思っています。

以前からやたっぺ(@Ash_Sat0shi)とユーロスポーツの同時通訳を中心としたレースの実況を出来ないかな?という話をしていたのですが、ツイッターベースでのサービスとして提供する方法が見つからない状態でした。色々と調べていたのですが、Macでは上手く出来ないんじゃないか?ということに気が付き、昔使っていたWindowsをひっぱり出し、カズマ=サン(@bikeman_kazuma)とテスト配信を行いつつゴニョゴニョしたら上手くいくことが分かったので、正式にやってみることに。

記念すべき?第一回目は MBKdaisukiさん (@MBKdaisuki)と みんなのアイドルはら☆まんちゃんさん (@hentaikhara)を呼んでトータル2時間半くらい放送させて貰いました。

無線ネットワークに依存した方法なので途中回線が不安定になるのが今後の課題なのですが、手法としてはおおむね間違ってはいないはずです。

ツイキャスで流した過去の放送は以下のページから見る事が出来ます。保存から公開までの手順が激しく面倒なので一部抜けていますが、僕の中で重要度が高かったものはおおむね録画公開されているはずです。


あとは、ツイキャスのサーバ容量的な関係で、Youtubeにもアップ済みです。
再生リストを作成し、シームレス?に聞くことが出来るようにしてあります。

というわけで、今後もゲストを招いてやっていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿