2013/12/31

ネジザウルス:絶対に1つは持っておいたほうが良い工具

今年最後の更新はこの工具について書こう。そう決めていました。
絶対に買うべきです。工具箱に1つは忍ばせておく価値があります。

スポーツバイクの整備ではネジが錆びてしまってどうにもならなくなるシチュエーションは非常に少ないですが、ネジ穴を潰してしまったり、ねじ切ってしまったネジなどを外すときには重宝します。


車の外装パーツを固定しているネジが錆びてしまっており、ディーラーに持ち込んだトコロ工賃だけで4000円以上の見積もり…。従来品は普通のナベネジにしか対応していなかったので全く眼中に無かったんですが、ネジザウルスGTであればトラスネジにも対応するということで今回購入してみました。

アッサリ外せました。

偉大っすわ…


あまりに嬉しくて、部活の忘年会があった時、後輩に偉そうに講釈をたれたわけですが、後輩から衝撃的な一言が…

「え?僕持ってますよ…。めっちゃ便利っす。え?逆に持ってないんですか?ww」

うっす…。便利でした:(;゙゚'ω゚'):

というわけで、自信を持ってオススメ出来ます。

外れなくなっちゃったクリートでお困りの方、クリートが何故か外せなくなっちゃった人

クリートのネジを舐めても一発で外せますよ!!
(これめっちゃ便利。凄い便利。ホント便利。)

0 件のコメント:

コメントを投稿