2013/12/09

Bianchi 2014年モデル(その他

クロスバイクの売れ行きがハイエンドバイクの開発の後押しをしているのでしょうか


まずはカメレオン(カメレオンテ)から。

元々はVia Nironeのフレームを利用してフラットバーロードを作って、時代に取り残されないようにしようとしたモデルでしたが、最近は専用フレームで作ってくるなどかなり力が入っています。ハイドロフォーミングはもちろん、細かい部分にも(主に見た目ですが)金がかかっているように見えます。個人的には、最近のカメレオンがVブレーキを採用しているのに好感を持っています。街乗り用バイクではVブレーキのメリットは圧倒的です。



廉価版だったROMAですが、ディスク化されたり、街乗り用としては上級のコンポーネントが入っているなどで高価格化しています。2014年モデルは塗装がめちゃくちゃカッコいいのですが、このフレームは何処かで見た事がありますね。そうです。フレッチアのフレームと同じ…ゲフンゲフン



これがフレッチアです。カッコいいですねー(棒

他にはBMXも。数年前からブルモッティというトライアルライダーをサポートしているBianchiですが(そのライダーにロードでトライアルをさせた動画もありますね)、日本にはBMXが入ってきました。(海外ではダートジャンプ用のバイクもあります)




他には年々コスパがおかしいことになってるKUMAとか


個人的に狙ってるJABとか



マジで欲しいエタノールとか、MTBがかなり充実しています。


 っつーことで、MTBが欲しいです。はい。
久しぶりにお山に行きたいです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿