2014/02/20

Canon EOS Kiss X7

先日、キヤノンの撒き餌レンズとして名高い、EF50mm F1.8 IIを買いまして…
カメラ面白いわ…って思ったらハマってました。

元々、デジカメは要らないでしょ?iPhoneでいいんだよ。といいつつ、友達から貰った初代のキスデジを使っていたのですが、無知ゆえキットレンズ(フィルム時代のKissに付属したもの)を壊してしまい、もうちょっと広角寄りのレンズで安いものを…と思ったのが間違いでしたね。iPhoneでは光のあたり方などを感じられる写真は撮れない(腕の問題だと思いますが)んじゃないかな?と。




適当に撮ってこれか…という衝撃

ボディがもっと新しくなったらどうなんだろ…

となりますよね。うん。


あと、50mmって意外と使いづらいのも事実です。
結構頑張らないと自転車がフレームの中に入りません。


昨年の春くらいから新しいカメラ欲しいなぁ…と思いつつ、色々とゴタゴタしてて買うタイミングを逃した感を感じていたのですが、試算していたら結構今安くなってるんじゃない?というのに気が付き、勢いでそのまま地元のカメラ屋へ()

元々はボディのみを購入するつもりだったんですが、キャッシュバックキャンペーンもやってることだしダブルズームキット買っとくか…という思考回路が働き、X7のダブルズームキットを購入しました。


もうね、ノリノリですよね。うん。


なんかLレンズってのが良いらしいですね(白目


こうやって並べてみると解るんですが、X7は軽く小さくなってます。

買ってから調べるパターンの人なのでアレですが、キヤノンって公式HPで過去の機種との比較が可能なんですね。非常に親切な(沼にハマらせやすい)サイトですね。


実際に使ってみるとその差は歴然です。

X7iではなく、X7を買った理由は、自転車と組み合わせて持ち運ぶ際、軽量コンパクトなX7のほうが機動性が良いから。というところにあります。(初心者なので)バリアングル液晶の使用シーンも全く思いつきませんし、(初心者なので)AFの違いもイマイチ解りません。


適当にパシャっと撮ってみたんですが、ノイズが乗らないって凄いんですね。うん。

iPhoneのカメラもいいですが、デジ一だともっといいですよ。

最近はかなりお買い得なモデルもあるようで、3万くらいから始められるみたいです。
一緒に沼にハマりませんか?www

そして僕は「被写体を用意しなきゃ!」と錯乱して新しいフレームを注文するのでした…
はぁ…ついにフラッグシップモデルだよ…。

だよ…

(`ω´)グフフ

0 件のコメント:

コメントを投稿