2014/12/20

ORTLIEB VELOCITYふたたび

愛用していたヴェロシティ、流石に3年も使っているとかなりくたびれてきました。
かなり色々なバッグを検討したのですが、最終的にもう一度買い直す事に。


理想のバッグを考える」という記事でも触れたのですが、カメラとラップトップを持ち歩く以上、防水性を捨てる事が出来ませんでした。分厚い専門書を持ち運ぶ事も多い為、メッセンジャーバッグは候補から早々に脱落。

選ばれたのはヴェロシティでした。(3年ぶり2度目)

以前購入した直後にモデルチェンジが行われ、(;^ν^)ぐぬぬ…となった記憶がありますが、それから3年経過してもモデルチェンジは行われいません。(つまらん)

主な変更点ですが(というか多分ここ2個しか変わっていない)
外にライトを付ける事が出来るようになったのと、中の小袋のジッパーが変わりました。
中の小袋に関しては以前の形のジッパーのほうが個人的には好きですね。

というわけで、やっぱヴェロシティ良いです。凄く良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿