2015/04/10

カメラはじめて1年弱だけどEF 70-200 F2.8L USM買ってみた

明るい望遠レンズ欲しいなー。って思ったその瞬間には買ってました。
EF 70-200 F2.8L USM(非IS)です。


用途はスポーツ写真撮影とポートレート撮影。という初心者丸出しな理由ですが、とても使いこなすレベルには無いのでスナイパーごっこに使われている可哀想なレンズです。



ボート競技を撮りに行く機会があったのですが、この解像度は凄いですね。
(解像度の伝わる凄い写真が無くてつらい)

流石に望遠で開放F値が2.8だと被写界深度がペラッペラで「なんか凄い。(小並感)」というコメントしか出てこないレンズです。


そんな感じで最近はカメラライフが捗って、”ポートレートを撮る”というのが今年の沼になりそうです。怖い怖い。カメラ怖い。

あとね。凄く重い。凄く重いです。レンズ実測重量が約1300g、今使ってる7Dが910g…トータル2kgオーバーの重量級装備になってきました…。370gのX7に130gの40mmパンケーキレンズをつけて「女子カメラ(*´艸`*)」って楽しんでた僕はどこに行ったのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿