2015/06/20

気がついたら7Dばかりか5D Mark2まで手元にあったんだが…

えー、本人が一番よくわかっていません。はい。



実はまだ書いてなかったんですが、某所から2月末に7Dが飛んできました。7D Mark2めっちゃええらしいぞ!超ええらしいぞ!とそそのかしたとかそそのかしてないとかまぁ色々ありますが、7D定番のバッテリーを認識しない故障をメーカーサービスに出したりしながら使っていたわけです。

7Dね、めっちゃ凄い。秒7枚?8枚?撮れるらしいですが、そんなことよりも視野率100%とスポット1点AFの圧倒的AF精度はX7とは次元が違います。X7はX7で綺麗な絵が撮れるのですが、撮って出しに特化しているというか何というかまぁアレです。(腕が無いだけなんですが)

と、7Dを使ってどりゃ~って撮りまくってたわけですがやっぱり高感度耐性に不満が出るわけです。一枚をじっくり撮る時には全く問題にならないのですが、夜の町中スナップを撮ると結構気になってしまいます。

最近はポートレートも撮るようになっており(ry

はい。買いました。5D Mark2です。

フルサイズです。はい。

何やってんねん俺…


古いけどね、やっぱ綺麗です。圧倒的です。
人を撮る時は寄れるのでコミュニケーション取りやすいです。
とにかく良いです。

5D Mark2を買い足して気がついたことは
・手振れにシビア(な気がする)
・広角レンズ買わなくても良くなった(そのうち欲しくなる)
・高感度耐性高い(7D比)
・何となくドヤ顔出来る(本人が誇らしげなだけで周りはよくわかってない)

という感じです。

うん。なんで買ったんだろうね(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿