2015/09/01

Revant Optics Titanium MirrorShield™ for Oakley MonsterDog

欲しいなーと思っていたらありがたいことに頂きまして…



既に廃盤となっているオークリーのモンスタードッグですが、絶賛愛用中です。小ぶりなサイズ感と絶妙なフィット感が最高で、他のサングラスを買おうという気になりません。

そんなモンスタードッグなのですが、唯一"ミラーレンズではない"というところがひっかかっていました。

しかし、既にオークリーではスペアレンズの在庫は無く、残るは社外製品を入れるのみ。僕の持っているマットブラックモデルはアイコンがグレーミラーなのでレンズも同じグレーミラー系で…と思っていたところ、レヴァントのチタニウムミラーシールドが候補に上がりました。

ちなみに、偏光レンズではありません。最近搭載コンピュータのモニターが増えてハイテク化しているサイクリングやドライブに偏光レンズはあまり適していないと思っているので、偏光レンズ不要論を唱えています。

パッケージを開けるとマイクロファイバーバッグとレンズが入っています。マイクロファイバーバッグはオークリー純正と比べるとちょっと薄め。最近オークリー純正のマイクロファイバーバッグを失くしてしまったので非常に助かります。ミラーコーティングはオークリー純正よりもミラー度合いが高いですね。

before

after

ミラー度合いがわかりやすいよう、ホワイトバランスを調整していますが、実際のレンズは鏡のような銀色です。目は全く見えなくなりました。色味も今までのグレーレンズと殆ど変わらないのでイメージ通りでした。

気になるレンズのフィッティングですが、純正よりもちょっとキツめでした。嵌めるのにちょっとコツと力が必要でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿