2016/02/25

TOPEAK Ratchet Roacket Lite DX

久しぶりにTOPEAK厨となった藤原。
この工具、ハンディラチェットとしては最強です。

先日のサイクルモードから、某メーカーのお手伝いをさせて頂いていたのですが、試乗用バイクのシートポスト上下に大活躍したのがこのラチェットレンチです。


50回以上シートポストの高さ調整をするようなシチュエーションでは通常のアーレンキーは非効率的であり、ラチェットレンチが必須になってくるのですが、色々調べたところこの工具が最もコストパフォーマンスが良いと感じました。

ビットは1/4サイズで他社の一般的なビットを流用可能。ラチェットもガタが無く非常にスムーズ。ビットの精度も高い。正直、もっと普及しても良い工具であると思います。

携帯工具として発売されている為、ナイロンケースも付属しますし、エクステンドバーまで付属します。質の高いラチェットレンチは作業の速度を格段に向上させるので、工具箱に一つ入れておいても良い工具です。出先でもかなり良いですね。ただ、ラチェットレンチが使いづらいシチュエーションがあるのも事実なので、これだけ持っていくのは危険かもしれません。

海外で走っている某選手が使っているのを見て取り寄せたのですが、久しぶりの大ヒットでした。プロからアマチュアまで全員にオススメ出来る工具です。僕にしては珍しく、「これ持ってないのは相当損してます。絶対に買ったほうが良い。買いましょう。」と言い切れる商品でした。

TOPEAKの携帯工具は偶に現場で酷使しても全く問題の無いクオリティにあるものも多く、本当にいいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿