2017/01/04

PROVIZ - REFLECT360 OUTDOOR JACKET - MENS XS

下手なGore-Texジャケットよりも良いのでは?と思って買ってみました。
うーん、まぁこんなものか…



BICYCLE STUDIO MOVEMENT BLOG: 目だってなんぼな ”PROVIZ”という記事で見て、欲しいなぁ欲しいなぁ…と思っていたのですが、冬用の機能装備を一気に購入することになり購入してみました。これでスキーも雪山撮影もどんと来い!です()


実際に着用してフラッシュを焚いてみると光る光る。これは凄い。最強の安全性を持つと言っても過言ではありません。着心地も良く、普通に使えます。

サイズ感は通常のアウトドアジャケットサイズ。身長163cm,55kgですがXSサイズでジャストフィットです。メーカー公式の袖の表記がおかしい?と思いましたが、レインウェアとしては正常なサイズです。

ただ、流石に難点が幾つかあります。
・通気性ゼロ。
見て容易に想像出来る通り、ビニールに反射ビーズをぬったくっただけです。クソ蒸れる。これを買ったあとにゴアテックスレインパンツを買ったのですが、あまりの蒸れなさに衝撃を受けました。来年は絶対にGore-Texジャケットデビューしたい…

・完全防水を謳っているが、シームテープがクソ。
通気性が無くとも防水性能が完璧であれば問題は無いのですが、防水工作が凄くお粗末です。シームテープは伸縮性の無いただの厚手のビニール地。ベンチレーションジッパーを開けた時に、腋の下から剥がれてきていたのに気がついてしまいました。

こんな感じの、3M製のちゃんとした目張りテープでDIY目張りの必要性を感じました。頑張ろう…。ゴワついても良いからシームテープちゃんとしてほしかった…

・トテモタカイ熱反射性。
これは冷静に考えたらそうなのですが、完全なビニールであることと、かなり高い反射性によって相当涼しいジャケットです。正直寒い。なんならこれを着ると体温が下がるレベルの寒さを誇ります笑
一度スキーで使ってみようと思いますが、多分寒いと思われます。


こんな感じでネガを探すと幾つか出てきてしまいますが、概ね満足しています。この目立ちっぷりはとても優秀だと言えるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿