ステッカー制作に関するFAQ


Q:カッティングステッカーってどういう感じのステッカーなの?

A:文字だけが残るステッカーです。基本的には単色での作成となりますが、重ねて貼りあわせて良いのであれば多色での制作も可能です。プリントステッカー(印刷タイプ)の製作も可能ですのでまずはお問い合わせください。


Q:ネームステッカーが欲しいんだけど。

A:単色で名前の文字だけなら作成可能ですが、多色のもの(e.g.自分で作っちゃえ!)は原則的には作れません。レイヤーとして何回も重ね合わせれば作成可能ですが、現実味が無いです。作っても2色かなーという感じです。


Q:すぐ剥がれるんだけど上から貼る保護シート的なのないの?

A:基本的には用意していません。ステッカーは飽きたら剥がせる。というのが凄く重要なことだと考えています。参考までに、僕は貼付け時に使用するアプリケーションシートを剥がさずにステッカーを貼り付けていたり(透明のアプリケーションシートを保護シート代わりに使っている)。見栄えはあまりよろしくないですが、引っかかって剥がれる確率が極端に減ります。


Q:とりあえずステッカー欲しいんだけど、デザインとかどうしたら良いの?

A:イラストレーターで作って貰えれば完璧ですが、パワーポイントとかペイントでこんな感じ!というデータを投げて貰えればこちらでデータに起こすことが可能です。デザイン料を頂けるのであれば、こんな場所にこんなデザインで貼りたい!という要望を丸投げして頂いてもOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿